大会レポート編


トーナメント表はこちら
※サイズが非常に大きいので注意!PC閲覧推奨!



進行が遅れて慌てて作成したトーナメント表なので、見辛かったりチーム名が略称表示されていたりするのはご容赦を(笑)


さて、2007年8月10日にGAME NEWTON大山店にて行われたArcana Heart FULL! 闘劇前夜祭 3on3大会のレポートです。
当日はちょっとした手違いがあり、HPでは8セット用意されるはずになっていたアルカナの台が7セットしか用意できなかったため、大会の方が3セット進行、野試合が4セットで行われました。


また心配されていた参加者数ですが、当日エントリーや斡旋で結成されたチームが12チームもあり、急遽不参加となってしまった2チームを差し引いても31チーム93名の方々が参加してくださいました!参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


本来は対戦中の台を周りつつレポートを取っていこうと考えていたのですが、ゲームセンター内が非常に混雑していたり、進行手伝いなどで手が離せなかったのでレポートを取ることができませんでした><
そこで(いち関東勢の主観ではありますが)気になって印象に残った部分をピックアップしていこうと思います。


まず最初に自分が注目したカードは『ラスト南』vs『月間ピザッツ特大号』
メルブラ全国大会準優勝者のフラン氏率いる関東勢 対 北斗の拳闘劇覇者の紅の豚氏率いる関西勢によるいきなりの異種格闘技戦!
どうやらこの試合は『ラスト南』に軍配が上がったようです。


続いての注目カードは『アメグラパンピー勢』vs『埼玉マグマアルカナキャラ萌え勢』
横浜のアメリカングラフィティというゲームセンターと、川越のマグマファクトリーというゲームセンターの常連は関東圏の隠れた実力派プレイヤー集団であり、両チーム共にまろ(=台拭き)氏、ミ氏といった青切符所持者を擁しているので、その力はまさに折り紙付き。
時折、都内のαステーションで対戦会などを開いたりしていたようですがが、この日は『埼玉マグマキャラ萌え勢』が勝利。


そして今大会、最も荒れたのがこの試合。『パンピッピーズ』vs『白世界のミニッツ』
関東最強のガチャピンことふりーだ氏と、関東三大神依と言われる神依使いのうちの二人まっち氏、TOMO氏が組んだ、今大会No.1優勝候補と言われていたオール青切符チームが、東海はランブル勢からの刺客白アラン氏の操る冴姫に3タテされ一回戦で消えてしまうという異常事態!
世界の○田氏、ミニッツ氏の出る幕も無く二回戦へと駒を進める『白世界のミニッツ』 大会はこれだから面白い!!


さらに一回戦から関東vs関西対決!『1クレ目のパンピー』vs『童貞ペニス部』
かねてから計画されていたKFC vs たぬ一味のエキシビジョンマッチですが、KFCの人々で金曜日に東京入りできる人が少なかったため、企画は自然消滅となってしまいました。しかし!偶然にも3on3でKFC vs たぬ一味の企画が実現!しかもKFC代表のこうや氏、たぬ一味首領のたぬきち氏というそれぞれの集団の頭が存在するチーム同士の戦い!
打倒KFCに情熱を燃やすたぬきち氏操る冴姫が先鋒となり3タテ!
「これがたぬ一味の実力だ!」と言わんばかりの貫禄を見せつけた『童貞ペニス部』
もっとも闘劇本戦ではたぬきち氏シャカポ氏に負けてしまうわけですが…。


二回戦で最初に自分が注目したカードは『ラスト南』vs『荒らしの王子様〜夏公演ver〜』
二大舞織使いふらん氏、りょ氏をそれぞれ擁する関東勢チーム同士の潰し合い!
軍配が上がったのは『ラスト南』


続いては『白世界のミニッツ』vs『直穿きスパッツを絞って汁を一気飲みし隊(弱酸性)』
一回戦で『パンピッピーズ』を倒して勢いに乗り、このまま優勝もあるかと注目されたダークホース『白世界のミニッツ』でしたが、関東名物三者三様のリリカ使いに翻弄され、二回戦にて撃沈。
『直穿きスパッツを絞って汁を一気飲みし隊(弱酸性)』が三回戦へと駒を進めます。


自分が参加していたチームで申し訳ないのですが『童貞ペニス部』vs『ヤシ村イングリッシュ』
突然大山ニュートンにフラりと現れた海外枠の青切符持ちSabin氏。丁度ヤシ村@KOF氏もチームメイトを募集していたので、僭越ながら自分も参加させてもらって急遽『ヤシ村イングリッシュ』というチームをエントリー締め切りギリギリに結成させてもらいました。
しかし、勢いに乗るたぬきち氏が再び先鋒で出てきて、これまた再び3タテ。負け知らずの計6タテ!
Sabinは強かったが、俺の方がもっと強かった!」という言葉を残し『童貞ペニス部』は三回戦へ。


こんな具合で三回戦以降はほぼ関東勢の身内同士の潰しあいとなってしまいました。関東勢空気読め。
闘劇前夜祭とは銘打っていても、やはり本戦三日前は早すぎたのか遠征の方が少なめだったのが心残りでした。
あと、大会の試合が近いのに野試合をしていたり、呼ばれてもすぐ来なかった人が多かったのがちょっと残念。
まぁ、KOF98勢も海外勢と対戦会をしていたので、店内が大混雑していたし仕方ないことですね。
ぶっちゃけ、ここまで書いて疲れたので後は動画の方などを見ていただけたら幸いかと^^;
最後まで読んでくださった方はアリガトウ&お疲れ様でした〜w


戻る
inserted by FC2 system